マガジンのカバー画像

This is Us!!

61
マネーフォワード クラウドで働くメンバーのキャリアや仕事、チーム運営に関する情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#マネーフォワードクラウド

サービスの世界観を一貫して届けたい!!「LPO部」立ち上げの経緯をCMOと部長に聞いてみ…

こんにちは、マネーフォワードの稲毛です。 2年ほど前に新設されたLPO部で「マネーフォワード…

4日前

【横断型チームのコミュニケーション術】ありがとうを伝えよう ~Thanks Sessionの紹介…

こんにちは!honaminです。 今回は私が所属しているマネーフォワード、HR-QAチームで行ったTha…

YOUは何しにマネーフォワードへ?! 第1回 会計の「本当の価値」を届けたい!

このnoteは、 どうしてマネーフォワードに入社したの? どうして事業推進本部だったの? につ…

1か月前

データドリブンなマーケティングチームが個人事業主の課題を解決!

皆様、こんにちは。マネーフォワードの齊藤です。 部署紹介記事、4本目となります。 今回は確…

新しい仲間が活躍する理由は? マネーフォワード クラウド契約 ビジネスチームの仲間…

こんにちは! マネーフォワード クラウド契約でマーケティングを担当している和田です。 2021…

会計実務経験30年社員が語る「マネーフォワード!ファンタスティック!」

こんにちは! マネーフォワード ビジネスカンパニーCCOの山本です。 マネーフォワードでは多…

2か月前

実務家視点でプロダクト開発に貢献 ~「人事労務あるある」 はやく言いたい~

こんにちは、マネーフォワード クラウド 人事労務領域のドメインエキスパートの間瀬です。 ドメインエキスパートとは、プロダクトのドメイン(専門領域)の知見をもってプロダクト開発に携わる人のことを指す言葉で、私は人事労務の実務家としての視点を開発メンバーに共有し、プロダクトの機能に落とし込んでいく役割を担っています。 メンバーと法令や実務フロー、皆様から頂いた要望について議論する中で、たびたび脱線しマネーフォワード クラウドHRソリューション サービスに関連した「人事労務ある

スキ
10

「できること」をやるって「得意が仕事」なのかも🦆

これは「株式会社マネーフォワード」にある「事業推進本部」という部署を 社員の安原が独断と…

2か月前

組織はみんなの得意(🐩🍜🍛🍧)でできている

これは「株式会社マネーフォワード」にある「事業推進本部」という部署を 社員の安原が独断と…

2か月前

わたしの得意で、だれかの苦手がなくなる(🐘🌴🍎🐒)

これは「株式会社マネーフォワード」にある「事業推進本部」という部署を 社員の安原が独断と…

2か月前

「マネーフォワード クラウド会計」QAチームに新メンバーがJOINしたのでインタビュー…

こんにちは、マネーフォワードビジネスカンパニー 経理財務プロダクト本部 QAエンジニアの西條…

人事労務領域の実務経験者が思い目指すこと 〜ドメインエキスパートとプロダクト開発

「今日から、職人さんがいなくなったんだよ」 地方紙の記者をしていた父が、帰宅するなり半分…

SaaS未経験の僕がマネーフォワードに入社して

マネーフォワードビジネスカンパニー新規事業開発部の井上です。初めてnoteを投稿します。 …

3か月前

チームにスクラムを導入したらチーム力がアップした話

はじめにこんにちは。株式会社マネーフォワードにて『マネーフォワード クラウド勤怠(以下、勤怠)』の開発をしている磯野です。 社内外ではkatuo(カツオ)と呼ばれています!私はマネーフォワードに2021年6月にジョインし、現在はフロントエンドを始め、サーバーサイドの開発など幅広く勤怠の開発を行っております。 突然ですが、直近、クラウド勤怠開発チーム(以下、チーム)では開発体制にスクラムを導入しました。この記事ではクラウド勤怠にスクラムを導入してから約2カ月たった今、改めて

スキ
40