マガジンのカバー画像

This is Us!!

106
マネーフォワード クラウドで働くメンバーのキャリアや仕事、チーム運営に関する情報をお届けします。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

YOUは何しにマネーフォワードへ?! 第1回 会計の「本当の価値」を届けたい!

このnoteは、 どうしてマネーフォワードに入社したの? どうして事業推進本部だったの? について、「これまでの人生」にフォーカスをあてて探っていくものです。 社員の安原が独断と偏見と愛でぐいぐい掘り下げていきます! 題して「YOUは何しにマネーフォワードへ?!」 ぜひご愛読ください! 記念すべき第1回は、小井出さんの人生にフォーカス! 小井出さんが「会計事務所」に入るまで 小井出さんは、お茶が美味しくて富士山がキレイな静岡県出身。(朝露に濡れた茶葉のようにキラキラ

to B SaaSのつくりかた

今月からマネーフォワードビジネスカンパニーでMid Market 領域のCPO(Chief Product Officer)を担当することになりましたヒロハラです。 突然ですが、ここ数年で日本でも一気にto B SaaSが増えてきたなーと思います。スタートアップなどで、PdMとしてゼロからサービスの立ち上げを経験される方も増えてきているのではないでしょうか? 私自身も、PdMとして、今年6月にリリースしたマネーフォワードクラウド固定資産というサービスの立ち上げを担当しまし

新しい仲間が活躍する理由は? マネーフォワード クラウド契約 ビジネスチームの仲間たち(続編)

こんにちは! マネーフォワード クラウド契約でマーケティングを担当している和田です。 2021年7月に、マネーフォワード クラウド契約 ビジネスチームの仲間たちの記事を投稿させていただきました。まだ読んでないよ!という方はぜひこちらからご覧ください。 そこからさらに4ヶ月。 少しずつ成長を続けているマネーフォワード クラウド契約の事業に新しく加わった仲間を掘り下げていきます。 新しいメンバーがどういう想いを持って入社し、今後どういったことを目指していくのかをみなさまに知っ